【ふたば交流広場によってけぇ~】

みなさん、こんにちは。ふたさぽ埼玉チームの飯嶋です。
新年度になってあっという間に1ヵ月が経ち、気づけばもう5月ですね。

今回は、埼玉チームの事務所でもある「ふたば交流広場」のことを、少しご紹介したいと思います!

IMGP8238
ふたば交流広場の玄関(お花でお出迎え)

私たちふたさぽ埼玉チームは、関東各地をあっちこっちと回っているのですが、どこにも出歩かない日は、ふたば交流広場でお仕事をしています。

ふたば交流広場は、埼玉県加須市にある町民交流施設で、2014年8月18日に開所しました。今年で丸3年になります。

私の活動当初は、足音一つしない貸し事務所にポツンといたのですが(笑)、活動2年目からこのふたば交流広場に引っ越し、にぎやかになり、臨時職員のお二人にも支えられながら活動しています。

ふたば交流広場では、男の料理教室やママサロン、子ども勉強会、卓球など、様々な活動の場として、町民のみなさんに利活用されているだけでなく、
ふらっと立ち寄って、おしゃべりをして「またくるね~」と帰っていく、そんな気軽に寄れる休憩所のような存在でもあります。


最近では、交流広場の外に「プチ農園」が出来上がっており、毎日ぐんぐん成長する野菜たちがかわいくてたまりません!


臨時職員のお二人の力、遊び心で、ふたば交流広場は盛り上がっています。

普段あっちこっちへ飛び回っている中、このふたば交流広場で仕事をする日はとても心が休まります。
臨時職員のお二人の人柄に触れたり、私たちふたさぽの顔をのぞきにきたり、
加須市や埼玉支所に来られた際には、ぜひふたば交流広場にもお立ち寄りください♪
いつでもお待ちしております!

ふたば交流広場
埼玉県加須市中種足16-2
(梨の撰果所のすぐ近くです。夏になるとおいしい梨を販売する施設の横です!)

(ふたさぽ 飯嶋)

