【ふたば×ならは スタディツアー案内】

みなさんこんにちは。
ふたさぽの安谷屋です。
2017年最初の更新となりますのでまずは、
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて今回は、ふたさぽ主催の「ふたば×ならは スタディツアー」をご案内いたします。
ふるさと双葉町の今とこれからについて、町を見てそこで活動している町民と話して、一緒に考えてみませんか?
同じ町でも家族と一緒に一時帰宅をするときとは違って見えたり、楢葉町の姿から将来の双葉町を想像できたりするツアーにしたいと思っています。

ツアーの概要は以下の通りで、詳細はチラシをご覧ください。

◎日程:2017年2月25日(土)~2月26日(日)1泊2日
◎場所:双葉町内(双葉駅前/両竹・浜野地区)、楢葉町内、いわき市内(宿泊)
◎対象:20代~30代の双葉町民、双葉町出身者、双葉町にゆかりのある方
◎募集人数:20名
◎参加費:8,000円
◎内容:初日は2015年9月5日に避難指示が解除された楢葉町の今の様子を見たり、帰還して町内で生活している方に話を聞いたりして、帰還後の先行事例を学びます。その後いわき蟹洗い温泉に宿泊し、参加者同士いろいろな想いをシェアし合いましょう!そして2日目は、双葉町復興まちづくり計画について役場職員さんから説明を受けたり、双葉町民の方に町内(双葉駅周辺)をご案内していただいたりします。最後にいわき市内にて2日間の振り返りを行います。1泊2日の日程ですので、参加者同士で率直な感想や町への想いをシェアし合う時間もたっぷりあります。

お申込み・お問合せは2017年2月17日(金)まで、①メール②電話③ウェブで受付けています!
また疑問点なども気軽に問い合わせてください!!

ふたさぽ安谷屋

広告